双極性障害ii型の手記

双極性II型に翻弄される日々の記録

今朝の行動

 

化粧石けんシャボン玉浴用 6個入

化粧石けんシャボン玉浴用 6個入

 

 

今朝、早朝覚醒で3:30ごろ目覚めました。

 

何となくぼんやりするのもあり、いけないと思いつつ、キャラメルポップコーンをぽりぽり食べながら、洗濯をしました。そのあともずーっとぼんやりしていて、だんだん眠くなっていきながら、流しに立っていたのです。そして、ぼんやりと白いものが見えて、そのまま何故か私はそれをかじりました、その時、私はそれが石鹸だと気づいたのです。

 

石鹸はものすごくまずかったです、なぜこんなことをしたのか自分でもびっくりしましたが、それはやはり寝ぼけていたからとしか思えないです。でも、今までここまでひどいことをしたのは初めてです。

 

口直しに再びキャラメルポップコーンを少し食べ、朝食を食べましたが、とてもとても眠くて食べ終えるのがやっと。すぐに布団に直行し二度寝しました。

 

早朝覚醒して起きてしまっても、その後ぼんやりし、眠いときは、なるべく速く布団に戻るのがいいことを学びました。

 

これは、家族からもしょっちゅう言われていることです