双極性障害ii型の手記

双極性II型に翻弄される日々の記録

軽躁になってきた

あっという間に軽躁状態になったみたい。

 

この間までなんだか気持ちがぱっとしなかったのに、だいぶぱっとしてきた。

 

お金も使い始めたのでカードは夫に渡しました。

過去には、いじましく夫の部屋にカードを探しに行ったことも・・・(すぐみつけた。夫はその後隠し場所を変え、自分でも忘れそうだとのこと。それはやばい。)

 

ずるがしこく代引きや振込で買ったり。

 

Amazonは逃げ道だったのだが、気がついた夫がこれから勝手に買えないようにすると言っていた。

 

なんだかやな感じ、でも、高額使うのもやだし。自分ではコントロールきかないし。

 

それでも銀行に自分の預金があると言えばある。

まあ、それをがんがん下ろしてまで使ったりは今まではなかった。

が、今こう書いていると下ろしそうで不安。

しかし全てを夫に預けるわけにもいかない。いや、あずけるべきか。

 

昨夜はケラケラ笑いながら喋ってしまったようで、夫が「おまえおかしいぞ」と言っていた。自分ではあまりわからない。

 

困るのは早朝覚醒。4時頃目覚めてしまい、少しは布団で我慢するんだけど、結局起き上がってしまう。それから一日ずっと活動するから、なんとなく疲れてくる。やだなーやだなー。

 

せめて夜早く寝ないとね。

 

私は軽躁になると、いつも同じで、買い物して、マッサージに行くのだが、今日さっそくアロママッサージに行った。手紙も昔は書きまくっていたが、もう相手に迷惑すぎて前回の躁状態くらいからほとんどやめてます。数少ない友人なくす・・・

 

明日は夏のお肌お手入れ教室へ行きます。無料。