双極性障害ii型の手記

双極性II型に翻弄される日々の記録

今回は・・・

 

桜

 

 今回は、躁転して、最初の頃は、もう少しはしゃいでたと思うが、早速幾人か手紙を出したけどあまり返事もなく、とくに、いつも丁寧な返事をくれていた人から返事がなかった。それが致命傷、というか、その人との仲ってなんだっだんだ?とか思い始めたし、やっぱり、気軽にメールで返事してくれる人はいいんだけど、10年以上、年に2、3回手紙をもらって、丁寧に手紙を返してくれた人達はそろそろ嫌になってきても当然って気もしたし、迷惑なんだな、と、感じて、手紙は一切書けなくなった。夫が、「おれに書いたら」というので、3通くらい書いたかな。その元気もそれで終わった。

 

とにかく、今回はいつものように制御なく騒いでなくて、落ち着いていて、(家族から見たら違うかも。声はでかいらしいし、カードは返してもらえないまま。)おまわりさんと写真を撮りたくもならず、知らない人に話しかけたくもならず。家事がはかどり、本をたくさん読めるのは良い。

 

躁鬱の波が、落ち着いてきているんのだろうか?