双極性障害ii型の手記

双極性II型に翻弄される日々の記録

最近の私

 

もぐらくん、おうちをつくろう (もぐらくんの絵本)

もぐらくん、おうちをつくろう (もぐらくんの絵本)

 

 

1月10日くらいから軽躁状態

あまりすごい躁状態ではない。

1−5で測ると、3.5くらい。

今までだったら手紙を誰彼かまわず出しまくっていたが、急に迷惑だ、と感じて、衝動的に書いても破ってしまう。

夫が、おれに出しな、と言うので、夫に出したりしている。

週に1日B型就労支援、病院は月1か2日、習い事3つで、スケジュールがほぼ埋まる。

鬱状態のときはすべて病院以外すべてお休みとなる。

病気になってから「向上」と言う言葉は私には無関係、としてきた。

でも、最近、病気を理由にして、翻弄されることでいいの?と言う気持ちが起きてきた。今更だけど、気づいたんだから今でしょう!

といって、鬱になっちゃったらお休みだけど。